人はうつろいやすい

昨日、あんなに真面目に実践していると

書いたばかりなのに、なんだか今日は中だるみ?

 

心の中で「ありがとう」と唱えるのは難しくないのだけど。

元気がわいてこないなあ。

 

素直に感謝できないというか。

でもここであきらめたらいけないというのも学習済み。

 

なかなか変われないような

全然成長できてないような

元に戻っちゃったのかなというガッカリ感というか

そんなものに振り回されちゃいけないのだ

 

罠みたいなものだから。

お試しとも言う。

必ずあること。

惑わされない。

 

疲れてるんなら休もう。

そして午後からでも明日からでもまた続けよう。

やめない限り道は続く。

 

どこかにつながる。

出来た道はなくならない。

切り開いた事実は自分の中に蓄積されるから。