中だるみ?揺り戻し?

ザ・マジック 15日目

 

なんだかやる気が出なぁ~い

あの感謝にあふれた生き生きした日々が夢のように

思えてしまう昨日今日

 

生命力のしぼみ方が半端ない

家族への冷たい言葉や投げやりな態度や

見たくない自分がこれでもかと顔を出す

 

そうそう以前は毎日がこんな自分だった

久しぶりに思い出したな・・

 

久しぶりということは

最近は改善されて成長してたということじゃないか

そうかそうか

こんな最低な気分の日にも感謝できることがあるのだね

 

潜在意識は変化を好まないという

きっと自我が足を引っ張ってるんだ

成長はスパイラル状だから

ぐるっとまわってまるで元に戻ったかのように

思える日もあるが、必ず以前よりは高い位置で

スパイラルしてるはず

 

ここであきらめてはならぬ

こんな状態も何回も経験したし

ここであきらめて力尽きたことは数知れず

 

「私はあきらめの悪い男」

というセリフはどの漫画のだれだったけなぁ~

 

私がだめだと一気に環境が悪くなるね

鏡だね

常にキープすることの大変さと大事さを

学びましたとさ